忍者ブログ
幸福を求めて流離う男…佐渡金山が、日々を赤裸々に告白する予定です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から新年度に入るので、3月は組合活動が盛んです。
急に携帯に電話が入り、明日の7時から定例があるなどなど。
それ以外にも支部での集まりもあり、夜は何処か行きたい気分です。
行かなければ行かないで良いのですが、結局は行かないと後で面倒な事になるし、結局は行かないといけない感じ。しかも行くと新年度の役員に兼任されたりとホント散々ですよ。

何だか愚痴的な感じですが、今月も頑張って乗り切っていこうと思います~
PR
早いもので2月もあっという間に過ぎ去ってしまいます。
寒かった日々も以前と比べ少なくなり、どこか暖かな日が増えてきました。
しかし、暖かくなってくると花粉が飛びまくります。
ここ数日は風邪を引いたかのような症状です。
おそらく花粉が原因なんだとは思いますが…

暖かい日は嬉しいけど、花粉だけはいかんともし難いものですね。
日記を書いている今も目がチカチカと痛痒いですし。
とかく2月も終わり、3月も過ぎ去れば花粉も楽になるのだけど。
ごめんなさい、久しぶりの日記です(^^;
基本的に面倒くさがりな人なので、一旦滞るとそのままって感じになってしまいます。
この性格を何とかしないと~とは思うのですが、何だかんだ今年もこのままいきそうな予感です(^^;


それはさておき今日の日曜日は茨城県の取手でエアロビクス(略してエアロ)です(笑)
以前のサバイバルエアロが無くなって一年以上が経ちましたが、ようやく名前を変えて復活です。その第一回目という事で、明日は取手へ行って参戦してきます(^^)


気がつけばジムでエアロビクスを始めて4年近くが経ちました。
最初は週に一度しかしていなかったエアロですが、気がつけばほぼ毎日エアロ漬けです。それだけ身体を動かしていれば、夜のネットもおぼつきません(苦笑)

もう自分はエアロ無しでは生きていけそうにありません~(笑)
今日から近所のスポーツジムが始まりました。
年末年始の鈍った身体を動かすべく、早速ジムへと足を運んできました(笑)
年末はティップネスが30日まで営業しており、年始はルネサンスが3日から始まるので、こういったときW会員は助かります。ともいえ最近は出費が嵩んできたので、一つに統一しようと思っています。


それにしても3日から通えるジムですが、意外と会員が来ているのに驚きです。
みな正月に鈍った身体を動かしにきているようで、馴染みの会員さんが沢山おりました(笑)

正月休みは日中もジムへ行けるので、また明日も行ってこようと思います。
年賀状もようやく書きましたし(笑)
大晦日は群馬から埼玉へとプチ一日旅行をしてきました。
トップページやメニューページの写真を撮るための旅行なのですが…(笑)

今回は31日の0時ごろに出発し、車を西へと進めて走り、所沢から関越道に入って北進し、嵐山PAで仮眠、そして早朝の8時ごろから動き始めました。
基本的に新しい場所へ行かず、関越道を本庄児玉ICで降りて、そのまま神流(かんな)湖周辺をグルッと廻り、そのまま国道299号に入って埼玉へと行きました。ほぼ車を走らせっ放しっといったとこでした。

トップやメニューの写真もそうですが、恒例の神社巡りもしたいしで、今回は両神神社へ行ってきました。
まさに寂れた山村で、行き違いが難しい小さな幅の道でした。道路も凍結しているし、ホント疲れる道中です(苦笑)


そしてトップとメニューの写真は荒川で撮影しました。
長瀞駅から至近で、撮影した場所からも秩父鉄道の列車が見えるという、まさに素敵な場所でした。撮影するにあたり足場が悪いという弱点もありましたが、それなりに撮影は楽しめました。
また次回も機会を狙い行ってみたいと思います(^^)
明けましておめでとうございます。
早いものであっという間に2011年ですね。
今年も昨年に負けないようサイトも頑張っていこうと思います。
…日記も適度に頑張ろうとは思っています。
という事を昨年にも書きましたが、長続きはしませんでしたね(^^;

このような自分ですがサイト共々に宜しくお願い致します。
2011年は飛翔の年にしていきたいです。
2010年もあと1時間を切りました。
もう今年もあと僅かです。
なのでもう暫くしたら年越し蕎麦を作ります(笑)
やはり年越し蕎麦を食べないと一年が終わった感じがしません。

色々とあった一年ですが、こうして無事に年を越せる事を幸せと感じております。未来はどうなるか分かりませんが、また翌年の大晦日に年越し蕎麦が食べられるよう、次の一年も頑張っていこうと思います(^^)


皆々様も良いお年を~!

11月30日は自分の誕生日でした。
おかげ様で○○歳ですが、まだ40代には入っておりません(笑)
とはいえ佐渡金山というHNを使って10年が経ちますし、その時はまだ20代だったんだよなと感傷に浸ってしまいます。ホント歳を重ねていくと、一年一年が早く感じてしまいます(^^;


沢山の方からお祝いの言葉やメッセージを頂きました。
後ほどしっかりレス&返信させて頂きますね。
ではでは^^

おかげ様で無事に問題なく家路につきました。
厚手の格好で行ったのですが、向こうは思いのほかに暖かでした。もう少し薄手でも良かったかも。

初日は「あけぼの」で青森へ行き、そこから列車を乗り継いで函館、長万部へと向い、長万部から山線に入って札幌へ向かいました。札幌からは青森行きの急行に乗り、再度青森へと戻っています。

青森からの予定があまり決まっておらず、とかく列車を飛び乗って行き先を決めておりました。まぁ大湊へは行く予定だったのですが、三厩は当日行くか決めました(笑)


そんな訳で色々と楽しんだのですが、この後は現実に戻らないといけません。
とりあえず溜まった仕事をこれからしないといけません。
ゆっくりできるのは仕事から戻ってからですかね(^^;
上野発の「あけぼの」が呼んでおります(笑)
なのでこれから出発します。
3年前は上野からの北斗星に間に合わず大宮から乗りましたし。
たまには始発駅から終着駅までの列車旅を楽しもうと思います。
…青森まで12時間以上掛かりますけど(^^;


青森から列車を乗り継いで札幌へ行きます。
そんでもって直ぐ青森行きの列車に乗るのですが、鉄道好きならそれで十分に満足な旅程です(笑)

ではでは皆さんも良い休日を~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/21 佐渡金山@管理人]
[09/21 うつ寝]
[03/31 うさ寝]
[01/02 うさ寝]
[12/03 BlogPetのこうさぎ]
プロフィール
HN:
佐渡金山 (さどきんざん)
性別:
男性
職業:
建設業
趣味:
鉄道旅行、イラスト観賞
自己紹介:
鉄道好きな現場監督です。最近は時間とお金に余裕があったら、鉄道に乗って各地へ足を運んでいます。出掛けられない時には、好みのイラスト作家さんのサイトを回るなどしながら日々を楽しんでいます。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
来訪感謝
試験導入
忍者ブログ [PR]