忍者ブログ
幸福を求めて流離う男…佐渡金山が、日々を赤裸々に告白する予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から新年度に入るので、3月は組合活動が盛んです。
急に携帯に電話が入り、明日の7時から定例があるなどなど。
それ以外にも支部での集まりもあり、夜は何処か行きたい気分です。
行かなければ行かないで良いのですが、結局は行かないと後で面倒な事になるし、結局は行かないといけない感じ。しかも行くと新年度の役員に兼任されたりとホント散々ですよ。

何だか愚痴的な感じですが、今月も頑張って乗り切っていこうと思います~
PR
早い人は土曜日から3連休みたいですね。
自分は土曜日はお仕事なので、日曜日からの休みです。
しかし、楽しいはずの連休ですが、日曜日の今日は組合活動です(笑)
お昼に拡大式のバーベキュー。
そして夜は六役専門委員会などなど。
なんで連休のど真ん中に組合活動するのですかね。
こんな事を平気でするから、若い人が組合にやってこなくなるんですよ。


というわけで今日は組合行ってきます…orz
 
建設国保問題で揺れに揺れる全建総連ですが、わが組合も国策に負けないよう秋の拡大へ向け邁進中です。…というか秋の拡大も巻き添え中(苦笑)
建設国保問題も、署名運動を今月は推し進めており、明日の群会議は熱が入りそうな予感です。…上層部がねぇ(^^;


そんな組合ですが、今月末の日曜日に大運動会を実施します。
当然、厚生文化部長の自分もエスカレーター式に実行委員に任命され、運動会に向けた準備に追われています。しかも当日だけでなく前日の用具準備など、いかに沢山の雑用を任されているといったとこです。


正直、運動会なんて勘弁って感じです。
身体を動かすのならジムへ行って自分で勝手に一人で動かしてますし。
週40Hとか土日休日確保など謳いながら、実際は組合の活動で一年の大半の休みを取られてしまう罠。ガックリですorz
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/21 佐渡金山@管理人]
[09/21 うつ寝]
[03/31 うさ寝]
[01/02 うさ寝]
[12/03 BlogPetのこうさぎ]
プロフィール
HN:
佐渡金山 (さどきんざん)
性別:
男性
職業:
建設業
趣味:
鉄道旅行、イラスト観賞
自己紹介:
鉄道好きな現場監督です。最近は時間とお金に余裕があったら、鉄道に乗って各地へ足を運んでいます。出掛けられない時には、好みのイラスト作家さんのサイトを回るなどしながら日々を楽しんでいます。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
来訪感謝
試験導入
忍者ブログ [PR]