忍者ブログ
幸福を求めて流離う男…佐渡金山が、日々を赤裸々に告白する予定です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のパソコンが不調をきたしたので、先月の初めに新しいVAIOを買いました。
しかし!どうもXPのクラッシックモードに慣れ親しんでいたので、新しい7には全然慣れません。
しかもキーボードが無線タイプで、文字を打ち込んでもタイムラグが発生しストレス溜まりまくりです。
なのでキーボードは以前のものを使用しております(^^;

新しいパソコンになったのはいいのですが、これまで使用していたプリンターやスキャナーまでもが使えなくなったのは痛いです。
これを機会にと思い新しいプリンターやスキャナーの機能を兼ね備えた複合機も買いました。
なので先月から今月は散財もいいとこですよ…
とかく新しいパソコンに早く慣れようと思います。
PR
8月28日の日曜日の朝、突如としてメインで使用しているパソコンのシステムが壊れてしまいました。
システムの破損ということで、リカバリーを実行したところ、今のところメインパソコンも普通に動いております。
しかし何時また不調をきたすか分からないので、近いうちに新しいパソコンに買い換えようかと思います。

今回、パソコンのリカバリーを行った事でCドライブのデータが初期状態になってしまいました。
何とかメール設定は完了し、今はメールも普通に機能しております。
しかしパソコンが初期状態になったと言う事で、ここ数日中に受け取ったメールというか過去のメールも皆消えてしまったので、メールを返す事もままならなくなってしまいました。

佐渡金山にメールを送ったのにメールが返ってこないという方がいらっしゃると思います。
誠に申し訳ありませんが、ご面倒でも再度メールやメールフォームなどで教えてください。
数日前までは覚えていたのですが、ぴぃロッキーさんの書き込みでサイト9周年が16日だったのを思い出しました(苦笑)
いやはや早いものでサイトも9周年。
当初は色々な事をやっていきたい!…と思ってましたが、ここ数年は同じことの繰り返しですし、ハッキリいって完全な鉄道サイトになってしまいました。9年という事は自分もサイトを始めてから9歳も歳を重ねていますし、段々と時間も無くなって新しい事にチャレンジしなくなってしまったのも事実です。それでも続けられているのは、サイトに遊びに来てくださる人がいる…という大きな支えがあるからでしょう。

まだまだ未熟なサイトかと思いますが、今後も末永く続けられるよう頑張っていきたいと思います。
これからも佐渡金サイトを何卒宜しくお願い致します(^^)
小学生が夏休みに入ってから本格的に始動した学校工事。
内部に関しては順調に進んでおります。
しかし、外部に関しては天候の影響を諸に受けており、遅れ気味です。
始業式に間に合わせるべく校舎の南面の足場を解体しないといけないのですが、ちょいと雲行きが怪しい感じです。

土曜日の今日は学校の変電設備を交換するという事で停電となり、行っても仕事がないので休みを頂きました。
しかし明日の日曜日はしっかり仕事です(苦笑)
日曜日に仕事に出ると次の休みまでが随分と長く感じるんですよね~

違う会社に潜って(笑)3日が経ちましたが、体力的に持っても精神的に疲れます。
とはいえ今週は色々と気を遣ってもらい、早い時間に帰らせてもらってます。
でも朝の時間がメチャ早いけど(^^;
流石に早い時間だから夜更かしはできないですね~
もともと朝に弱いタイプの人だし。

以前の会社からの誘いに断れず、しかも話しを聞けば違う会社に行き、そこの社員として現場をやり過して欲しいとのこと。役所への見積もりでは1社のみなのですが、実際は裏に違う会社が潜り、仕事を契約…おっとっと(^^;


とかく土曜日から学校の校舎に足場を組み立てます。
来週は校舎内の机の移動や仮職員室などの工事が入ります。
子どもはお休みだけど、学校の先生は夏休みの工事中も来るみたいですし。

それはそうと家庭科の先生が綺麗な人だった…(笑)
精神的に疲れるなか癒しも必要ですよね~(笑)

11日の月曜日から中野区の小学校の工事へ行ってきます。
小学校の夏休みを利用しての工事なので、日曜日も休みがなく8月の盆も仕事です。
おそらく休めそうになるのは9月中旬あたりです(苦笑)
なのでサイトの更新やレス等は遅れ気味になるかと思います。
…日記は遅れ気味なので、こちらの更新頻度は変わらなさそうですが(^^;
7月11日から小学校の工事に入るので、それまでに図面の内容を確かめるため、ここんとこずっと図面と睨みっこしております。しかも図面を見るだけでなく、それに沿った見積書との内容の詰め合わせ確認もしております。小学校は役所工事になるので、民間とは違ったやりかたもあるので、ハッキリ言ってメンドイんですよね(苦笑)


それにしても蒸し暑い日が続いてますね。
日曜日の今日は雲り空で少し落ち着いた感じでもありますが…
とかく暑いのは苦手なので困ります。
7月から小学校の改修工事に行きます。
以前勤めていた会社から、どうしても手伝って欲しいとの事で、仕事も最近は少ないし、行けばお金も稼げるし、まぁしょうがないかなぁと思いつつ手伝うのを決めました。

小学校の改修工事という事なので、学校の休みに集中して行うようで、なにやら日曜日や盆休みもなさそうです(苦笑)
なので今年の夏コミも行けないなぁと改めて実感。
というかコミケは2009年の冬から行ってません。
それ以外のイベントも昨年の6月から行ってないですし、何かこのままイベントは行かなくなってしまいそうです。
まぁイベントに行かなくても専門書店での通販もあるし、これはこれで行かなくても良いようになってますけどね。
5月のGWが過ぎてからというもの仕事が暇で暇で困ります(苦笑)
仕事をしないとお金にもなりませんし、かといって漠然と過ごしていても何も生み出しません。
なのでこの暇な時期を利用して沢山の講習に通っております。
とはいえ講習に通うにしてもお金は掛かりますし、ある意味お財布の中身は悲惨です(笑)

そんな明日はアスベスト講習を受けてこようと思います。
今月は受けられるだけ講習を受けようと思います~
呆気なくGWが終わります。
人によっては今度の日曜日までがGWだ!という人も居ると思いますが、一般的には今日で終わりでしょう。皆さんは楽しいGWを過ごされたでしょうか?


自分はGWの前半は佐渡へ行っておりました。
こっちに戻ってきてからはスポーツジムへ行ってエアロビクス三昧(笑)
何だかんだ楽しいGWでした。


佐渡の方は天気も良くなく、しかも雨が降るなど生憎でしたが、美味しい物も食べられたし、かつご先祖様への墓参りもできたしで、それなりに楽しめました。計画していた磯海苔獲りは波が強かったので諦めました(笑)
もう一つ計画していた地デジアンテナの取付も諦めました(苦笑)

それにしても今回は何処にも出掛けなかったです。
しいて言えば佐和田の大型店に買出しへ行ったくらいでしょうか。
キングというスーパーが相川町にもあるのですけど、品数を考えると佐渡の中心地でもある佐和田にはかないません。どうせ車ならば30分も掛からないですしね。


それはそうとGWでしたが、行きと帰りの船のガラガラ感には驚きです。
やはり地震の影響で、旅行へ行くのも自粛しているのかも。
逆に新潟港では親戚や知人など色々と出会いがありました。みな定期的に島へ帰っているんですねー(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/21 佐渡金山@管理人]
[09/21 うつ寝]
[03/31 うさ寝]
[01/02 うさ寝]
[12/03 BlogPetのこうさぎ]
プロフィール
HN:
佐渡金山 (さどきんざん)
性別:
男性
職業:
建設業
趣味:
鉄道旅行、イラスト観賞
自己紹介:
鉄道好きな現場監督です。最近は時間とお金に余裕があったら、鉄道に乗って各地へ足を運んでいます。出掛けられない時には、好みのイラスト作家さんのサイトを回るなどしながら日々を楽しんでいます。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
来訪感謝
試験導入
忍者ブログ [PR]